朝日校の『声』09/10 晦日特訓

09/10 晦日特訓

09/10 晦日特訓

中3男子

 

晦日特訓では、自分の苦手なところがわかってよかったと思います。教科の中でも、種類によって内容が違うので、どこが苦手なのか分析表を書いてグラフにしたらすぐにわかりました。今後はそのグラフをもとに苦手なところを勉強したいと思いました。

09/10 晦日特訓

中3女子

 

12時間続けて勉強するのは、自分にとって未知の世界であり、最後までこなせるか不安があった。しかし、実際始めてみると、とても集中できる雰囲気であっという間に時間が経った。充実していたと思う。また、5教科それぞれで自分の不得意な分野を見つけることができ、新たに身につけた知識もあり、今後につながる学習だったと思う。記述問題など、まだまだ力不足な部分があり受験への不安もあるが、今回つかめた自信を手にさらに努力したい。

09/10 晦日特訓

中3女子

 

晦日特訓では、勉強時間も勉強内容をとてもハードでした。プリントの量が多くて、最初は大変そうだなと思いました。でも案外やり始めてみると集中できて、間違った問題もしっかりと見直すことができました。私は晦日特訓を終え、とても長く感じたし大変だったけど、その分しっかりとたくさんのことを身につけることができたと思います。また、年の最後の塾で一生懸命に勉強することができ、とてもよかったと思いました。

09/10 晦日特訓

中3男子

 

僕は晦日特訓を振り返って、12時間も勉強するのはながいな、と思っていました。また1000問も問題があって、やりきることができるかと不安でした。けれど始まってみると時間がすぐに過ぎていきました。僕は7時ころに1000問チャレンジを終えて、自分でも頑張ったなという気持ちになりました。次は家での学習時間も増やしていきたいです。